この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

2017年03月26日

オオカミ珈琲

Vibo右井上商店の後、お茶をしにオオカミ珈琲に立ち寄りました。



この日は、カウンターに座りました。

カウンターは居心地がいいです。


季節限定のおやつがあります!!


いちごプリンにしました。



甘さがちょうどよくて、とてもおいしかったです。



このコーヒーカップが気になったのですが、チェコスロバキア製だそうです。

珈琲を飲むとカップとソーサーが気になりますがこれは模様が独特で底を見てチェックしました。

なぜ違うかというとこの模様は、なんとなく日本人の感覚では、ないなという勘みたいなものです。

珈琲がおいしいカフェの楽しみはこういう楽しみ方もあります。







  続きを読む

2017年03月25日

Cafe Vibo

今治まで遠出してきました。

周ちゃん広場でいちごをひと箱買ってきましたピカピカ左これが目的)

そのあとカフェでおひるごはん

CafeVibo

ここは、すごく人気でランチでも予約でいっぱいでたべられないときもあるぐらいです。

まずは、入って聞いてみてから他にしょう。

11時半ぐらいだったのですが、1時までだったら大丈夫ということでしたのでここでランチにしました。



玄関先のすぐの席でこの前のと違って、模様替えされています。

窓際と壁際の二人席です。


ランチのメインは、玉ねぎの豚肉巻をとろっとからめたものでした。

こういうお料理は、どうやって浮かぶのだろうと思います。

好きな人は、どんどん案が浮かぶようです。



このカップも懐かしい感じがしてかわいいです。

この日はデザートは、無しです。

もう1軒立ち寄りました。

ランチ、とてもおいしくいただきました。

いつかカフェの時間帯に寄って、カフェの親子さんと話をしてみたいです。









  

2017年03月23日

お彼岸

お墓参りの後のランチ

今治まで車を走らせて。。。

お久しぶりのcocona kitchenでランチ

店内は休日のためか、中高年のお客さんがほとんどです。







ここは、おかずを選べるので私も娘も2品でそれぞれ違うのを選びました。


相変わらず美味しかったです。


この後、産直の周ちゃん広場に立ち寄って帰宅。

イチゴはやはり売り切れでした。



  

2017年02月24日

CafeMUM

先週、ともだちの運転で今治まで行ってきました。

最初に
ここに入ったのですが、平日のランチは予約でいっぱいのお断わりでした。

この前のパスタランチの時は、予約していって自分たち二人だけだったのですが、ここはちょっと客の入りがわからん???

まあ、人気なので、どうしても入りたかったら、予約して入ったほうが確かです。

あかんかったらほかに入ろうというのが、カフェめぐりの楽しみです。


次に入ったのが開店してまだ新しいCafeMUM


R196沿いにあって、すぐにわかります。


これは、友達が頼んだはちみつピザ

ちょっと食べさせていただきましたが、甘くておいしかったです。


私は、

パスタランチ。。。味は、普通でした。



お値段が安いので人気なんでしょうな。




  続きを読む

2017年01月09日

カフェ初め。。。2017。。。愛媛

お正月明けの3日にさっそくカフェ初めしてきましたアップ

ランチは、Cafe Viboさん


この日は、玄関を上がってすぐの席にしました。

人目に付きやすい席ですが、最近どうもおばちゃん度が、増してきて面の皮が厚くなってきてます汗





酉年なので鳥メニュー以外ということでことらは、ハンバーグでした。

おいしかったです。


次は、最近はまり中のオオカミ珈琲です。


木曜日休みです。




キャラメルパフェ

甘ったるいキャラメルを連想したのですが、カラメルソースの苦みがよく効いておいしかったです。


この日のコーヒーは、コヨーテブレンドで、オオカミブレンドより濃い目です。

キャラメルパフェとよく合ってました。

実は、今日もまた行ってきたんだよねコーヒー









  続きを読む

2016年12月31日

オオカミ珈琲

な野家さんの後は、今治に新しくオープンしたオオカミ珈琲に行きました。


和風のこちらも古民家カフェです。


年内は、営業は終了されています。



古民家ですが靴のまま入れます。


とろりんカスタードプリン。。。好みの味でおいしかったです。


このコーヒーが深みのある味わいでおいしかったです。


こちらはカフェ友さんが注文したチョコレートパフェですが、そこはシフォンケーキが詰められていて、ガトーショコラが入っていてなかなか凝ったパフェでした。

次は、これが食べたいし、ガトーショコラも気になります。

また行きたいです。


そして、私が注目したのは、この2点です。





額装した刺繍ですがオーナーの叔母さんの手作りのハンドメイドです。

図案も自分で、書いて作ったそうです。

今ドラマで注目のべっぴんですね。

オオカミ珈琲さんは、1月2日の11時から営業されるそうです。

そして、定休日は木曜日です。


今年入ったカフェの記録はこれですべて終了です。


みなさん、よいお年をピカピカ







  

2016年12月31日

な野家。。。限定パスタランチ

な野家さんの月第2、第4火曜限定のパスタランチをカフェ友さんと行ってきました。



相変わらず、洗練された盛り付けです。


紫いものスープです。思ったよりもあっさりとしたおいしさです。


このパスタが里芋の粘りを利用した口当たりの良さが、とてもおいしかったです。

食後のデザートとコーヒーがあったのですが、撮り忘れてましたガーン


いつも食べるパスタ料理とは一味違う、な野家さんのパスタランチはやはりおいしかったです。


  

2016年12月26日

Cafe Vibo

今治の桜井にあった1・2・3bantiの後を継いだカフェの紹介です。

Cafe Vibo年末年始の休みは、こちらを参考にしてください。




可愛いとても癒される親子で運営されています。






店内も古民家とは思えないインテリアです。



ランチは、おいしかったです。


デザートは、こちらのカフェは外せません。

とてもおいしかったです。

ランチの時間帯は、営業されているのでまた行きたいカフェです。




  

2016年11月15日

おうちカフェg.n.house

今治の桜井団地に週に2回営業しているおうちカフェg.n.house行ってきました。

入り組んだところにあって、ちょっと迷いました。最初に駐車場を見つけて、それから歩いてカフェを探しました。



こんな感じの門構えです。


玄関


ロビー

どこへでもどうぞということで選んだのは







オーナーさんが若い女性で、おじいちゃんとおばあちゃんが住まわれていた家をカフェに再利用してます。

カフェの名前のgはごろうnは、のぶこという名前から付けているそうです。

お孫さんにこうして使ってくれるとおじいちゃんとおばあちゃんは喜んでいることでしょう。


食事は


豚肉の野菜巻きフライです。

若い方ですが料理のレパートリーはありそうな感じはしました。

食後は


後から気が付いてケーキの向きをかえて、



チーズケーキとコーヒーです。

個室で仕切られていてグループで来ても気兼ねなくゆっくりできそうなカフェです。

また、時間が取れたら入りたいカフェです。















  

2016年11月14日

茶珈 玉水

FBなどで、新しくできたカフェや知らなかったカフェの情報をGETしてます。

そうして知った茶珈 玉水

今治のあまり入り込まない町中にありました。





なんというか、古民家カフェ=話好きのおばちゃんこの式が私の中で出来つつあります。まあ、そうでない若い方や、ほっといてくれる方もいますが、何故か多いのです。

私の年代で一人カフェする人がめずらしいのかな?


メニューはモーニングの軽い食事





きんぴら牛蒡の焼サンドが珍しくて頼んでみました。

一言いうと癖になるおいしさでした。


珈琲は、おしゃれなコーヒーカップに入って運ばれてきました。


帰りも駐車上に出て見送ってくれました。

近くにこんな風にちょっと気軽の立ち寄れるカフェがあるといいなと思う古民家カフェでした。