この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

2012年09月09日

きゅうかんび

皆さん、知ってました~?

きゅうかんびには、九官鳥が鳴くんです!

何て泣くか?

「キュウカン!キュウカン!」



そして、このきゅうかんびは、二つあります。

何と何でしょうか?



あっ。。。

つまらない話を読ませてすみませんガーン(爆)  

Posted by rieko at 12:40Comments(0)ボケネタ

2010年07月31日

暑さにやられております

毎日暑いですね~( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

今日の昼のことです。。。

旦那 「昼前にメール来てないかい?」

私 「えっ?まだ見てないきん、わからん」

旦那 「来とるはずじゃきん、見てみぃ?」

私 「うん」

何の疑いもなく、ポストまで確認しに行く。

私 「まだ、来てないで~?」

旦那 今更驚くでもなく。。。「違う、携帯のメールじゃ」

私 「ぁ~、そっちのメールな?」(´ρ`)ぽか~ん


2、3日前には、息子のお弁当を作って、さあ、おかずを詰めようと思ったら、「あれっ?お弁当箱は?」

何のことはない。。。まだ息子のカバンの中にあったままだった。。。。。。壁|(-ι_- )))。。。サササ

つい最近あさひ♪さんのところでも似たような暑さボケを読んだ。

ぁ~、私も暑さボケが酷いわ~。。。


。。。。。。つまらないボケ話で失礼しました~。   

Posted by rieko at 15:50Comments(6)ボケネタ

2009年10月13日

日曜日のこと

本日、ボケネタ2回目

こればかり書いてアップしていると、「この人大丈夫なん?」って、疑われそうなんですが。。。(先に釘をさしておく)

午前中に近くのスーパーへ2~3日分の買い物をしました。

その時に商品の説明書きを読んでいたのです。んで、私は近眼なのですが近眼の人は老眼が進むとめがねを外してみたほうが、見やすいんです。

それで、片手に外したメガネを持って、一生懸命に読んでいました。

そこで、ふと隣の人の気配を感じてその人を見ると・・・・・・・



自分と同じ様にメガネを外して同じく、商品の説明書きを必死で読んでいました。。


それで私は、片手に持っていためがねをそーっと、カバンのポケットの中へ隠しました。




何が言いたいのかと言うと、今まで人の視線はどうでもいいと自分では思っていたのです。

然し、自分で思っているだけであり、心底では誰もが持っているのかもしれない。。。と、自覚しました。

まっ、そのときの私の心理は、「メガネ外して読んでいるの見られた~、かっこ悪い~~汗」と言うよりも「中年のおばさんが並んで、メガネを外して目を細めて読んでいるってどうよ~?」と言う心理の方が勝っていました。(爆)  

Posted by rieko at 14:47Comments(0)ボケネタ

2009年10月13日

今朝のこと

今朝、新聞配達が終わってからガソリンの補給をしに、24時間営業のガソリンスタンドに立ち寄りました。

そこでガソリンを入れて、そこのスタンドのゴールド会員カードを財布でなく、免許証にしまったのです。

車とバイクを運転するたびに、免許証とガソリンスタンドの会員カードを免許証、2種類のお財布の中とあちこち移動するのですが、スタンドから帰ってポーチから免許証、家の鍵の付いたキーホルダーなどを出して、いつもの場所に置いたのです。

今朝は、息子のお弁当を作る日なので、ポーチをいつもの場所でなくテーブルの上においたのです。お弁当を作る準備でバタバタしていて、その間に免許証のことはすっかり忘れてしまいました。

一息ついて、テーブルの上のポーチを見て、チャックを開けて「免許証を出さないと。。。」と、開けて見ました。。。
「ないっ。。。!」(当然だが。。。本人は真っ青)オドロキ

そのときの私の心理は、「ゴールドカードが~~~~戻らなかったらどうしょう~~~」泣き(普通の会員カードは、-2円引き、ゴールドは-3円引き)

そのときは、必死なのであわててバイクをもう一度出して、走った道を戻って確認しましたが、ない!(当然ですが、。。。)

新聞販売店にももう一度立ち寄って、見たが無い!奥様は、「誰か拾ってくれたらええのになあ。。。」
「うん。。。ダウン

その一言で、なぜか落ち着いて、「案外家の中のどこかに落ちてるかも」もう一度捜してみました。
バックの中、下駄箱の辺り、バイクの中。。。やっぱり無いなあ。。。ダウン

最後に、何の気もなくいつもの免許証とキーホルダーの中を捜してみたら、

「あった~~~!アップ

すぐに販売店に電話して奥様に伝えました。

ヤレヤレ
然し、自分の老後はボケるのかな?と言う一抹の不安も感じた一件です。汗

  

Posted by rieko at 10:49Comments(0)ボケネタ