この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

2010年06月01日

トルソーちゃん~いらっしゃい♪

観音寺の西岡家具のバーゲンに行ったのが先週の金曜日。

お目当ての商品を買いに行ったのですが、なかったので店員さんに聞くと、「火曜日に出る(売る)」と、聞いて、今日の朝から開店時間の10:00に間に合うように、行って来ました。

買ってきたのは、これ下




トルソーです。3900円で5台限りなので早い者勝ち。

さっさと連れて帰って来ました。

このトルソーちゃんのサイズ上から80.53.98。。。

ありえんぐらいのナイスバディー。。。

このサイズ目指して、ダイエット~?

いや、もう遥かに無理!でしょう~。(爆)

自慢じゃないけど、53のサイズは、私は未だ。。。これからもなし。。。娘たちでも無理でしょう~?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えーっと、いつの間にかダイエットの話になってるし、このトルソーちゃんですが、洋服完成したときの画像アップにはなるかな?

殆ど、インテリアの要素が強いです。

因みに最近完成した撥水生地のエプロンを着せてみた。下   続きを読む
タグ :トルソー


Posted by rieko at 14:49Comments(6)洋裁

2010年04月23日

チュニック

先日アップしたグレーのチュニックのVネック型です〜。


この生地は普通地なんですが、最初は少し伸びると思って、ニット用の糸で縫いました。



最初は上手く縫えるんですが、途中から糸調子が狂ってしまう…。

針を変え、糸調子もみて再度縫うが、直らない……。

もう一度糸をかけ直しても駄目!


最後の手段で、糸を普通の糸に変えた。


ところが、あれほど直らないのが嘘みたいにきれいに縫えた!


ミシンは、直線縫い専用で自動糸調子機能がついているやつですが、こんな経験は初めてです。  

Posted by rieko at 19:42Comments(4)洋裁

2010年04月17日

チュニックワンピース

去年作った色違いのチュニックです。



アーガイル柄で、元々この二つでスーツのように作ろうかな?と、思って買い置きしていた生地を組み合わせたので、色が合った。こちらは、母さん用です。。。


上のチュニックと柄の配置を逆にした。

こちらは、長崎にいる姉ちゃん用です。

グレーの無地がまだ余っているが、アーガイル柄がないので買った店まで見に行ったが、やっぱりなかった。。。

このアーガイル柄、地道に捜します~泣き  
タグ :チュニック


Posted by rieko at 16:11Comments(8)洋裁

2010年01月20日

ニット地でセーター

裁断は12月ぐらいにしていたのですが、何だかんだで遅くなった。

いい加減仕上げないと着る機会を逃がすので1時間位で仕上げた。


縫ってないブランクは大きい……。

唯一右脇の十字がずれた。  

Posted by rieko at 17:20Comments(5)洋裁

2010年01月14日

たかい〜♪

腰痛が軽くなったきょう、やっとたかいへ〜

ピンドット地

柄あわせがいらない、オバチャンが着てもおかしくない生地を選んだつもり。

ワイドパンツになる予定〓  

Posted by rieko at 15:31Comments(3)洋裁

2010年01月12日

布ラー



・・・にとって、お待ちかねの西条の「たかい」のバーゲンが今日から。。。

ちなみに24日まで

絶対外せません~。

久しぶりにアップが、この記事ですみませ~ん♪  


Posted by rieko at 07:57Comments(10)洋裁

2009年12月26日

このニット地で

冬に着るセーターを作ろうと思っています。


これも、この前マツケで買ってきました。

ワゴンセールでw幅1、5メートルで980円でした。  

Posted by rieko at 14:49Comments(6)洋裁

2009年12月22日

ワイドパンツ

土曜日に西条のマツケへ行って生地を何点か買ってきた。

1月2日に同級会があって、着ていく服に頭を痛めている。


この生地はタスマニアウールでダブル幅で1.5メートルで980円。

裏地をつけるか?

今暖かいうちにさっさと縫い上げとかないとまた、コタツの番人になりかねない。  続きを読む

Posted by rieko at 19:49Comments(6)洋裁

2009年12月06日

チュニック

明日着ていきます。

昨日昼過ぎから型紙を作って、さっきに完成した。


自分の服を作ったのは何年ぶりだろう。

この形気に入っています。
かぶり型で前がタックです。  

Posted by rieko at 17:26Comments(6)洋裁

2009年11月13日

まだ手間のかかる事

……やっています。ちなみに今後の予定明日倉敷、17日旅行。それまでエプロン五枚のノルマ達成を自分に課しています。


画像は何かの一部です。  

Posted by rieko at 16:35Comments(2)洋裁