2014年11月08日

横浜キルトウィーク

今年も一人で、日帰りで行ってきました。

キルト展の様子は別ブログでどうぞ

いきなり

横浜キルトウィーク
先端が途切れた残念なのぞみ。。。ガーン

動くものを撮るのは難しい

横浜キルトウィーク

横浜キルトウィーク

横浜キルトウィーク

今にも雨が降りそうな富士山。。。今年は天気がはっきりしなかったです

横浜キルトウィーク
横浜は雨でした


そして、食事ですが、昼はキルト展の会場でお弁当を買って食べました。

山形の炊き込みご飯でしたが、味がしっかりしていてとても美味しかったです。

食べた時間は11時過ぎ。。。何しろ、朝早くから出ているのでテーブルスペースが空いているうちに買って、頂きました。

会場でうろうろして、買い物を終えて出てお茶しました。

KEYUKA CAFE
みなとみらいにあるクイーンズイースト内にあるカフェで

横浜キルトウィーク

人混みが多くて、暑くて、とにかくのどが渇きました。


そして、新横浜駅の高島屋でお土産を買って、少し早い夕食

横浜キルトウィーク

永坂更科 布屋太兵衛。。。8階にある蕎麦屋さんで空いていたので入りました。

ここはどうやらざるそばがメインらしいのですが、温かいソバで店長お勧めのきのこそばにしました。

ここは、有名店らしく、芸能人のサイン色紙が沢山ありました。

確かに美味しかったです。

横浜紀は、以上です。

以下、朝の新幹線内の出来事です。
いつもの辛口です。













朝の新幹線は特にトイレを使う人は多いでしょう。

新横浜につく前にトイレで開くのを待って空いたのを見計らって、はいりました。

そして、トイレ内にある手洗い場は使えないのです。左なぜ、使えないのか?


なので外にある洗面台を使うしかないのです。

ところが、カーテンが閉められていて、待てど暮らせどなかなか出てこない。

痺れを切らせた私は中に入っている人に声をかけて左歯磨きして、メイクしていた右ンな事、家でして来いよ!?どんな訳があるのかしらんけど。


短気なわたしは、強引に割り込ませて手を洗わせていただきました。

他にも手洗い場を使う人が待っていたんだもの。。。

しかし、家庭ならまだいいけど、公共の場でトイレから出た手を洗う場で歯磨きして化粧直しは、如何よ?


なんだかなあ~な出来事でした。



同じカテゴリー(紀行記)の記事画像
アスナロベイキングカンパニー~~東広島市西条~~
広島~~広島市安佐南区~~
大角海浜公園  愛媛県今治市
禎瑞の芝桜
サンライズ糸山の河津桜
糸山公園
同じカテゴリー(紀行記)の記事
 アスナロベイキングカンパニー~~東広島市西条~~ (2017-03-17 10:09)
 広島~~広島市安佐南区~~ (2017-03-16 10:46)
 大角海浜公園  愛媛県今治市 (2017-02-25 07:50)
 禎瑞の芝桜 (2016-05-04 11:19)
 サンライズ糸山の河津桜 (2016-03-08 14:19)
 糸山公園 (2016-03-07 16:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜キルトウィーク
    コメント(0)