2013年01月19日

嘘のような話

ある日の事

近くのかの有名な卵を買いに自販まで行きました。

自販が近づくにつれて1台のグレーの2BOX普通車が止まっていました。私は、グレーのワゴンRを運転していました。

その普通車の左隣に駐車しました。

自販には私より年上の60代後半から70代ぐらいの婦人が卵を買っていました。

わたしは、自分の車から降りて、目当ての卵を買い終えるとさっさと自分の車に戻りました。

私は自分の車に戻ると、先ほどの婦人が卵を買い終えたのが視界に入りました。


私は夫人が、隣の車に乗り込むのを待ってから、発車しようと待っていました。

しかし、待てども夫人が隣の車に乗り込む気配が感じられません。



しばらくして、私は『ガチャ』と自分の車のドアが開く音がしました。

「えっ?」

見れば先ほどの婦人が乗り込もうとしているではありませんか?

<えっ?えっ?ちょっとまってよ~!おばちゃん乗る車まちごうとるで~!>

言いたいんだけど、わたしゃたまげて、言葉は出てこんから、ひたすらじっと見るだけですわ。。。

しかもそのおばちゃん(ここから夫人からおばちゃんに変化)、下向いたままに乗ろうとしているし。。。

そのうちやっと気が付いて、


「えっ?!まあ~。。。」

おばちゃんびっくりしとりました。


いや、わたしもびっくりしたがな~!


「まあ、間違えてしもうて。。。すみません」


「は、はあ。。。」


自分の車に戻ったおばちゃん。。。ドアを開けるときに運転していた息子さんらしき人も苦笑して、私に片手をあげてすみませんと頭を下げていました。


後から、わたしも車を運転してやっと落ち着いて。。。思い出し笑いをして自宅へ帰りました。


 帰宅して娘にその話をすると、「かあさん、やりそうじゃきん、気を付けときなよ」


わたし「うん。そうじゃの。。。」


娘「でも、母さんの場合後ろに座らんと助手席に座るきんすぐに気が付くけどな」




同じカテゴリー(呟き)の記事画像
WBC
水仙
空
土居町の堤さんの紫陽花
愛媛あるある
連休~2014~
同じカテゴリー(呟き)の記事
 WBC (2017-03-22 18:23)
 水仙 (2017-03-21 12:37)
 う~ん?しっくり来ない (2016-01-18 23:56)
  (2015-08-05 10:56)
 テレビの見方 (2015-07-05 21:10)
 タッパー保存=冷凍保存 (2015-07-04 15:44)

この記事へのコメント
riekoさん こんばんは^^
私も同じ経験ありです。
こんな時、声が出ませんね。
唖然としてしまいます。
駅で旦那さんを待っていたら、携帯を操作しながら
若い女の子が後部座席に乗ってきました。
土砂降りだったのと、携帯つついてたのとで間違ったのでしょうね。
謝りもせず、「うわっ うわっ まちごーた」と、去って行きましたよ(笑)
ふんわりといい香りだけ残して・・・
おばさんの方が可愛気ありますね。
Posted by hiro at 2013年01月20日 01:35
>hiroさんへ

hiroさんも同じ経験をされたのですね?

やっぱり声なんて出ませんよね?間違えた方は、びっくりするんだろうけど乗ってこられた方も、もっとびっくりしますよね。

この話いろいろな反応があって、間違えられた方は、相手が悪かったらただでは済まないという意見もあって、間違えた方は誤るhのはマナーですよね。
Posted by rieko at 2013年01月20日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嘘のような話
    コメント(2)